連載中

やわらかスピリッツで「プリンセスメゾン」連載中
エレガンスイブでママシリーズ不定期連載中
掲載情報はinstagramにて
管理@池辺葵






2016/10/19

ドラマ試写会

プリンセスメゾンの試写会に行ってまいりました。

拝見したのは1,2話だけですが
スタッフやキャストの皆さんの誠実さやあたたかさが滲み出ていて
心に染み込んでくるようなドラマでした。
静かなリズムで描かれていて、
ドキドキワクワクする展開はないかもだけど
(あ、でも伊達さんにドキドキします。)
あたたかくて、寂しくて、切なくて、
まっすぐ。
監督の池田千尋さんの色なのかなと思いました。

沼ちゃんは独特の存在感で、
伊達さんは冷静と情熱、
要さんは豊かな人間性、
マリエちゃんはドライな愛らしさ、
奥田さんは風変わりなリズム、
中森さんは原作より重要な役どころで、それをかっこよくもコミカルに演じてくださってピリッと辛子みたい、
紅さんはオリジナルな重厚感、
バイトの後輩くん、大阪弁の女の子、電気屋さん、チラシ配りのバイトの子、、、、
みんなみんな
とても素敵でした。

オープニングをマームとジプシーの藤田貴大さんが作ってくださってるんですが
懐かしく慕わしく、どこか空虚な世界観。
ドラマ中使われる音楽の中の   藤田さんセレクトも素晴らしかった。

BSプレミアムが、ご覧になられる方は
ぜひご覧になっていただきたいです。

本日、プリンセスメゾン3巻発売です。
こちらもよろしくお願いいたします。

池辺